takuchanES300h’s blog

旅行・観光地等を紹介するブログです。

レンタカーで琵琶湖の湖岸ドライブ

こんにちは!これが私がブログを始めてから書く最初の記事です。

 

みなさんドライブは好きですか?私は滋賀に住んでいるという事もあって琵琶湖の湖岸をドライブしたりするのが好きです。なぜなら気分が優れない時でも好きな音楽を聴きながらドライブをすると、とてもリフレッシュ出来るからです。

 

。。。ですがまだ私は自分の車を持っておりません😣

稼いで自分の車を買いたい!!という目標を持ち、それが私がブログを始めようと思った理由の1つです。

 

ではどのようにしてドライブをしているかというと、レンタカーを借りています。車にも興味があり色々な車種をレンタルし運転するのがとても楽しいです。一番最近だと、トヨタプリウスをお借りしました。みなさんもご存知の通り燃費が素晴らしく、加速もスムーズでした。

 

そして、この日のドライブの目的地は滋賀県米原市にある『三島池』という場所です。こちらは湖北八景にも指定されている逆さ伊吹を見る事のできるスポットです。

ですが惜しいことにこの日は少し風が強く、水面にはっきりと映った伊吹山を見ることは出来ませんでした。でもリフレッシュ出来るには十分な景色です!!

 

私はあまり多くの方に知られていないような景色をみなさんにブログを通じて知っていただけたら嬉しいと思っております。